卍易風水であなたの願いや望みを成就させ開運へ導く卍易風水師マーサ

未来を切り開く卍易風水(まんじえきふうすい)が、あなたの人生の各局面で明確な指針を提供します。ビジネス展望、結婚や家庭の幸福、身近な人間関係、家庭の調和、人事採用、引っ越しのタイミングなど、悩みや希望に対応。卍易風水の導きで、今立っている場所から望む未来への第一歩を踏み出しましょう。

体力の養成と健康維持 看護師の経験からの教訓

看護師としての長年の経験を通じて、私は心と体の調和がいかに大切であるかを痛感してきました。そして、最近引いた五常カードの信の滋養から得た教訓も、特に体力をつけることの重要性を強調していました。

 1. 体力を養うことの大切さ

心と体は密接に繋がっており、体調を整えることが精神の働きを整えることにつながります。健康な生活の基盤となるのは、食事、睡眠、適切な運動です。特に疲れた時には、何よりも睡眠が重要です。私が看護師の交代勤務をしていた頃、夜勤に備えて何はなくとも睡眠を優先し、体を横にして休むことを心がけてきました。十分に睡眠が確保できていないと、食事を食べることも大変だなと実感していました。

2. 精神的な健康の重要性

体力的な栄養だけでなく、精神的な栄養も同様に大切です。心を整えることは、体が求めているものをはっきりさせる働きがあります。ぼーっとする時間を作りリラックスしたり、自分の心が満足する趣味に時間を割いたり、ストレスを軽減する方法を見つけることは、精神的な健康をサポートするのに役立ちます。ですから、心のままにあなたの好きなことをする時間も大切にしてくださいね。

3. 充実した人生を築くために

最後に、自分の健康だけでなく、他の誰かや何かを育むことも考えましょう。自分が充実しているなら、余力を使って他の人やあなたが関わっているプロジェクトに貢献することができます。充実した人生は、自分自身の健康と他者への貢献が調和して初めて実現されるものです。


心と体の調和を大切にし、健康な生活を送ることで、私たちはより豊かで充実した人生を築いていくことができるでしょう。

 

今、心と体のバランスが取れていないなと感じることがあれば、ぜひセッションでゆっくりお話を聞きながら、今必要なメッセージをお伝えしますよ。

 

martha-fengshui10.hatenablog.com