卍易風水であなたの願いや望みを成就させ開運へ導く卍易風水師マーサ

未来を切り開く卍易風水(まんじえきふうすい)が、あなたの人生の各局面で明確な指針を提供します。ビジネス展望、結婚や家庭の幸福、身近な人間関係、家庭の調和、人事採用、引っ越しのタイミングなど、悩みや希望に対応。卍易風水の導きで、今立っている場所から望む未来への第一歩を踏み出しましょう。

一歩踏み出す勇気は、自分に許可を出し続けること

仕事を始めた初めの頃は、憧れや希望に胸を膨らませ、情熱を注いできたことでしょう。しかし、時とともに理想と現実とのギャップが広がり、疲れや葛藤が心を侵し始めることもあります。元同僚からの「仕事を辞めることについて」の相談も、そんな葛藤に満ちた状況で展開されました。

まず、相談者の気持ちを理解し、なぜ仕事を辞めたくなったのかを深堀りしました。その結果、現在の仕事に対する疲労感が浮き彫りになりました。そして、占いの結果は「吉」という答えを導き出しました。即座に辞めることが良いと示唆されたものの、相談者は、なおも悩みを抱えています。

相談者の悩みには、新しい環境での挑戦や両親からの反応への心配が含まれています。両親をがっかりさせないため、一度就職した場所に最後まで働いて欲しいという親の気持ちを尊重したいという想いからでした。

また、仕事を辞めるきっかけにも思いを巡らせる必要があります。なぜ仕事を辞めたくなったのかは、体力的なことが理由の一つです。身体が悲鳴をあげているにも関わらず、ゆっくりする時間も十分に取れないまま、仕事に打ち込んでこられました。もちろん、生きていくためにはお金が必要です。

ですが、もっと穏やかな生活や、自分の人生を楽しみたいという想いもある一方で、仕事を辞めてまでやりたいことも趣味もなく、現実逃避でしかない退職を許せない自分がいると吐露されました。これらの要因から見ても、仕事を辞めることが容易な決断ではないことがわかります。

占いの結果が「吉」と出たものの、仕事を辞めるという決断が未だに実行されていない理由については、ご相談者が自ら選択されたことです。占いはあくまで一つの視点であり、最終的な選択は相談者自身が行うべきです。

人生を左右するような決断は容易なものではありませんが、その中には新たな可能性やチャンスが広がっていることも忘れずに。
今回の場合は、仕事を辞めるかどうか、そしてその先に広がる未知の世界に向けて、相談者が自らの心に素直でいられることを願っています。

新しい道に踏み出す勇気を持ち、未知の可能性に向かって進むことで、新しい充実感や成長が待っているかもしれません。悩みながらも、自分の心に正直でいることが大切です。未知の世界で広がる新しい人生や自分への挑戦、応援しています。

マーサ

 

martha-fengshui10.hatenablog.com