卍易風水であなたの願いや望みを成就させ開運へ導く卍易風水師マーサ

未来を切り開く卍易風水(まんじえきふうすい)が、あなたの人生の各局面で明確な指針を提供します。ビジネス展望、結婚や家庭の幸福、身近な人間関係、家庭の調和、人事採用、引っ越しのタイミングなど、悩みや希望に対応。卍易風水の導きで、今立っている場所から望む未来への第一歩を踏み出しましょう。

彼氏との関係を良くしたいなら、まずは自分の意識を変えること

「彼ともっと仲良くなるためには?」というご相談を下さった方がいます。大切な人との関係を深めたいという気持ちはとても理解できます。でも一度、自分の中で「良い関係」とは何か、どういう状態を指しているのかを考えてみましょう

 

彼との関係をどのように良くしていきたいのか?
自分が考えている関係が良いという状態はどのようなことか?
これらを、自分の中ではっきりさせておく必要があります。

 

私が考える良い関係とは、お互いに尊重し合い、信頼し合えることです。
しかし、なぜ仲を良くしたいと感じるのか?実際に問題があるわけではないのに、その欲望は一体何から生まれるのでしょうか?

 

それは、おそらく日常のコミュニケーションの中で、もっと深く繋がりたいという自然な欲求からくるものかもしれません。喧嘩や不満がないからこそ、もっと感動的で充実した関係を築きたい、という願望が湧いてくるのでしょう。

 

ここで大切なのは、相手に変わってもらうことではなく、まずは自分が変わることです。相手に求める前に、自分がどんな人間になりたいのか、どんなコミュニケーションが理想なのかを明確にしましょう。それが関係性の向上に繋がります。

 

自分の強みや弱みを知り、相手を尊重する姿勢を持つことが、良好な関係を築く第一歩です。相手が変わるのを求めるのではなく、まずは自分の行動を変化させ、新たな深みのあるコミュニケーションを楽しんでみましょう。

 

もちろん、相手とのコミュニケーションも大切です。日々の感謝の気持ちをちゃんと言葉にして表す。相手に関心を持ち、積極的な質問を投げかける。共通の興味を見つけるなど、些細なことからでも関係性は深まります。

 

最後に、相手に変わってもらうことよりも、自分が変わることで関係が良くなることがあります。お相手との、良い関係がますます深まることを心より願っています。

 

相手との関係性にお悩みを抱えていたり、何がつまづきポイントになっているのかを知りたい方はいつでもご相談ください。

 

 

martha-fengshui10.hatenablog.com